はじめてだらけ。

模索中・‿・

憎い。

 
 
楽しく育児に取り組もうと、まだ経験していない出産にも前向きになってたのに。
 
経産婦の友達(もうそうも思いたくはないが)に『***の苦しんでいる姿を見たい(笑)』と言われた。出産にどうしても構えてしまうし今までどういう風に思われて接されてたのか人間不振気味になってしまった。
 
文章で直接正直不愉快であると伝えたら悪気はないと謝罪の言葉をいただいたが、本音を言ってしまえば、一度受けた言葉の傷というものは後で取り繕われたとしても癒えることなくそのまま残るので無意味なんだよ。
 
産後に落ち着いたら子供同士会わせて遊ぼうと言われたけど、無理だ。
 
もうあなたには憎しみしか湧いてこないよ。SNSに何を投稿されても、あの言葉しか浮かばない。
 
自分は心が狭いのか…。もう明日に予定日を控えているから、敏感になるのは致し方ないのか…。自分にも苛立ちを覚えてしまう。
 
まだ見ぬ息子よ、ごめんね。最後までストレスを与えてしまって。出てきたら目一杯お世話するから。もうちょっとだけ我慢してね、